憧れの一眼レフカメラ

現在、カメラに嵌まっています。念願の一眼レフカメラを手に入れ、たくさんの画像を撮っています。
主に撮っているのは、一緒に暮らしている犬と猫です。但し、生物はじっとしていてくれないので、かなり難しいです。シャッター機を逃さないように、肩にかけて持ち歩いていると、ふとしたひとときを撮ることができます。また、シャッター調子をはやくすると動いてしまっても、賢く撮ることができます。
犬は画像を嫌うので、猫を中心に撮っていると、だんだんと自分の驚きいく画像が撮れるようになってきました。正真正銘院内飼いの猫なので、外で撮ることができないのが残念ですが、もっと賢く撮れるようになりたいなと思っています。腕前が依然なので、カメラの探究もちょっとずつしていきたいです。
「画像は備忘録を思い出すためのタイプ」という字があたいは大好きです。備忘録があるから、画像なんていらないと思うパーソンもいると思いますが、その大切な備忘録を思い出すために画像はあるのだとあたいは思います。着物買取は宅配を利用しました

突然沖縄へ帰ってみた

私自身の故郷でもある沖縄。休日が続いたら思わず帰りたくなった。
かと言って親族のうちとかうちに戻るのもいきなり過ぎるし、隠れて帰る事例にしてみた。
とは言え航空の金額も身の回りだと凄く高い!さてどうしたものか。
そこでLCCを探してみると、意外に往路10000弱で購入出来る事が証明!だけども早朝旅立ちだったのが少々悩ませたものの調達。
宿屋もありのまま調査し、低い宿屋を手配。後は置換用にバイクも予約して。
即日は包みに最低限の積荷を入れて背負い、搭乗。
ベンチが小さいのは仕方無いけど、コイツ寝れんね。
2時刻弱のフライトはさっと堪えた。今後はもうちょい楽な航空にしよう。
着いたのも朝10頃、勿論宿屋はまだまだ入室出来ないので先にバイクレンタルを。
故郷をツーリングしつつも、近年変わった沖縄の街角をのんびり眺めてた。
アイツ陣今日何してんだろうとか思いながらウィークデイの朝にはしらすのもアルバイターの恩典かな。
時間になって入室、さて次はどこに行こうかな?顔脱毛すると肌が綺麗にみえます

里の誌の新刊仕入れについて

こちらは読み物が好きで書籍や戯画をよく購入します。
書店には月間張り替えられる新刊リリース日が書かれたリストがあるので、それほどそのリストを活用してリリース日を把握しています。前から気になっているのはその記載されているリリース日についてです。
地域は運輸に時間がかかるので、真に新刊が書店に並ぶのは早くてリリース日の2、3日次です。東京などでは正しくその記載されたリリース日や、中にはリリース日前日に手にしている人々もいらっしゃるようでほんま羨ましく思うことがあります。仕方の無い結果はあるのですが、短く読みたいが為にもう書店に並んでいるかなと赴いても未だに並んでいなくて落胆することがしばしばあります。一体全体読みたすぎて我慢できないときは四六時中で本屋に通うことも…。3日経っても届いていないときもあるので切ないです。ですから書店に並ぶ年月日を教えてほしいなとひとりでに思ってしまったりします。仕方ないと諦めつつ薄々口惜しい気持ちになるんですよね…。
地方在住の方なら、読み物に限らず売り物の納入について何かしら思った経験があるという人物もいらっしゃるのではないでしょうか。地域ではリリース日の3日次がリリース日です!のびのびスムージーの効果を知って飲み始めました

子供の友達(家遊び)について

小学生の子供がいます。毎日のように友達と遊んでいるのですが、その友達の親は基本的に子供の友達を家に入れないという主義(?)のようで、遊ぶときは必ずうちで遊ぼうとします。Quarrel

家で遊べないときは仕方なく外で遊んでいますが、我が家ばっかりで負担だから、たまにはその友達の家で遊んでくれないかな~と思っています。

一度その友達のママさんに家で遊べないか聞いてみたのですが、うちにはおもちゃがないし、片付いてなくて恥ずかしいし…とのことでしたが、いやいや、きちんと片付けた我が家をお宅のお子さんが遊びにきて散らかしていくんですよ!と言いたかったです。

まぁとにかく家に入れたくないというのはわかったので、せめて自分の家に入れないならお友達の家にもなるべく遊びに行かない、というふうに子供に言い聞かせてくれないかなぁと思っています。

私は基本的にお互い様にできない関係(どちらかだけが負担を感じるような)は続かないと思っているので…。まぁ、子供同士は仲良く遊んではいるので、週2回までは我慢して家で遊ばせてはいますが。